TOPへ戻る

現代編



各エピソードごとの登場人物紹介。
記載するのは登場話数、キャラ名、出身作品です。
追加していくのは新規登場キャラや新しい動きのあるキャラ。

(クロノファージ)


異人館サミット
出身:カンブリア叙事詩

地球と星間外交を始める下準備のために会議をするために結成されたサミット。
チェアマンはキャンパス社の社長にしてカンブリアンのフラットホワイト。
鉄神星団からは女王ナスカと補佐のライメイ。
ソロモンからはゴエティア・ダンタリオンと補佐のミカ。
カンブリアンからはもう一名冥界の令嬢カンブリアンのアリア。
身支度の手伝いはお付きのギルガメッシュ、友人の磯子、ギルガメッシュ配下のタイムコンバット。
ウンモ星人からはター・ヴィン特命全権大使。

監査役は宇宙幕府の応牙鉄平。

2021年のイベントである。


自分に自信を持つ会
出身:カンブリア叙事詩

サミットの裏で行われた公民館イベントのひとつ。
ナスカの双子マヤと谷屋ハジメのクローンの芦原アタルが主催。
鬼門悟郎のパラレルであるネルガルとエレシュキガルのカップルが対象。
この四名それぞれ指輪をはめている。
部屋の中の温度差が激しい。


進化発生生物学を語る会
出身:カンブリア叙事詩

カンブリアンという種の特性と発生起源を改めて生物学的に読み解く会。
主催はロボット工学の天才あしゅらの妻である天才脳外科医のりか。
いわゆる論文発表会なのだが読む人物がカンブリアンかつ大学教授のモスマンと
芦原アタルを作ったカンブリアンの生物学に精通するNEOのボスダウンロードその人。

のりかは2015年にカンブリアンの特徴のひとつである不老体質を獲得して
アンチエイジングを試みたことがある。


B&Bネイル体験会
出身:カンブリア叙事詩

彩ちゃん主催夢子とネオンライトがお手伝いのいわゆるチャリティーとかPRとか。
キャンパス社の表面上の社長のオゾンと
NEOのボスダウンロード
音楽集団ブラックナイトサテライトのベースティム君
そしてシャマシュが体験している。

どうやら彩はネオンライトの練習にペディキュアもやらせてるようだ。


ジョー&ギルガメッシュ
出身:カンブリア叙事詩

一連のイベントをこなした後の二人。
ギルガメッシュはアリアの付き人で
ジョーは宇宙幕府の老中だが今回は二人とも完全にオフ。


マグマ 山田虎鉄 マユ・モスマン
出身:異人の「ま」 黒鉄城

お手伝い組。マグマは異人館のトトたちを。
山田虎鉄はのりかの秘書を、マユはモスマンの付き添いで来た。
マグマとコテっちゃんの指もよく見ると指輪がある。
マユちゃんはパーカーを愛用しているようだ。


上場巳 小雪
出身:鉄神オーパート

バンドブラックナイトサテライトのボーカル。
ギターのマグマ、ベースのティム、ドラムのジョーが居るので来たのだろうか。
ギルガメッシュと会話しているが奇しくも鉄神に関わったもの同士の交流である。
はたまた元同級生の夢子の様子でも見に来たのだろうか。


サンジェルマン トト
出身:宇宙浪人 異人の「ま」

宇宙幕府老中と異人館の館長。元々仲間同士で大昔一緒に旅をしていた。
彼もジョーも宇宙幕府の老中だが裏でやってる会談にはノータッチ。
どうやらお互い念願かなったようだ。


雲外鏡
出身:異人の「ま」

元人間だったが鏡のおばけになってしまった。
最初は骸骨だったが最近肉付けされてきてより鏡みたくなった。
真実を映す鏡としての力と変身能力があり
ギルガメッシュ編冒頭では変身能力でジョーに扮装。
鏡の能力で相手の本質を覗き見ることが出来るようだ。


クロノファージ
出身:カンブリア叙事詩

時空のはざま(ヴォイド)にて一息つくジョーの前に現れた。
ウンモの伝承の怪物 時間を食べるものクロノファージ。
奇しくもウンモのマスクのような造詣の顔に
三つ目の鎧のような胴体をしている。
会話内容からは頻繁にジョーと会っていること
また自分の故郷を失ったためヴォイドにいるらしいことがうかがえる。
ひどく陰気だが希望のある話を聴くのが好きなようだ。
彼とジョーの話はエニグマ編にて。



戦闘員の時間:636
狂魂:162
新短編の「ま」:63
黒鉄城:484
異人の「ま」:147
鉄神オーパート:565
ラプラスの「ま」:219
宇宙浪人:498
ロボ漫画描こう!:20
動画つくろう! :17
アップロード機能で投稿してみよう漫画:6
カンブリア叙事詩(現代期):885

合計:3702ページ

残すはカンブリア紀とエニグマ編
ここまで読んでくださった皆様本当にありがとうございます!
TOPへ戻る

inserted by FC2 system